ホーム > 記事 > 受講者様からの体験談

受講者様からの体験談

荻原様

ワンランク上のオンライン英会話

荻原様

元々、幼稚園児の息子が年少から約2年間、駅前にある英会話スクールに週1回通っていました。

英語は楽しいといっていて、単語や歌は覚えましたが、週1のレッスンだと特に話せるようになるわけではなかったです。
ステップアップも考え、他の習い事もしていたり、小さな弟がいることもあり送迎が大変なので、オンライン英会話を試してみようかなと思いました。

他のオンライン英会話も幾つか体験や入会をし、毎回嫌がったりふざけたりとレッスンにならない事が多く、オンラインでのレッスンは諦めかけていました。
その時会ったのが、ワールドアイキッズの先生で、最初はいつも通り息子はやる気がなかったのですが、歌を歌ってくれたり、ゲームをしたりとレッスンを盛り上げてくれました。

先生は優しく、ゆっくりはっきりと話してくれたので楽しくレッスンできたようです。今ではその先生のファンになり、次回のレッスンを心待ちにしています。

他のオンラインスクールでは先生の指名予約ができなかったり、希望時間の予約が取れなかったりするので、ワールドアイキッズさんだとお気に入りの先生を週ごとに予約できる所も気に入っています。
シャイな息子で初めて会う先生だと喋らなかったり、ふざけてしまう事が多いので、同じ先生に教わる事があっているようです。

レッスン中、私も最初は隣についていましたが、今は先生にお任せして、家事をしていたり、息子一人で別の部屋でレッスンしたりしています。回数を重ね、楽しみながら確実に喋れるようになってきています。

コンシェルジュの方もとても迅速な対応で、いつも助けられています。これからも宜しくお願いします。



Duck Duck
今野様

英語に触れたことがない娘でも慣れるのに時間はかかりませんでした♪

今野様

兄はキーアイ、妹はワールドアイキッズで英語のレッスンを受講し始めてもうすぐで一年になります。

本物の英語を習わせたいとリサーチしていると、知り合いがキッズアイを受講していました。どんなレッスンをしているのか?まずは体験!

私も子どももドキドキしながら挨拶。その後先生は、あの手この手でぬいぐるみや小物を使ったり歌を歌ったりと、英語に触れたことがない娘でも慣れるのに時間はかかりませんでした。

始めた時はアルファベットやいくつかの単語しかわかりませんでしたが、今では身の回りの物や色など、先生の質問に答えています。レッスン時間が余ると、うちの場合好きなorigamiを一緒に作ったりもします。

1番の利点は時間を選べて、都合が悪くなった場合もレッスンが始まる前にキャンセル・変更が出来る!色んなタイプの先生がいるので子どもと相性の良い先生を探す事も可能です。

ネイティブの生きた英語を楽しく勉強できるのは勿論、普通の英会話にかかる費用より断然安く、スカイプさえ使用できればパソコンがなくても携帯でもレッスン受講できます。

週に1回だったレッスンも今では2回です。最終目標は毎日英語に触れて英語が大好きになって仕事やお友達の幅をどんどん広げて欲しいです♪



Duck Duck
竹内様

先生は子供をよく観察し、子供のやる気や興味を出させる♪

竹内様

仕事で英語が必要になってきたのをきっかけにキーアイ(ワールドアイキッズを運営する会社が運営するもう1つのオンライン英会話スクール)を始めて、もう何年にもなります。

この度、息子にも英語を習わせることにしました。

はじめのころは、息子はなかなかやる気になりませんでしたが、私(父親)といっしょにカメラに映っていっしょにレッスンを受けはじめて、だんだんと子供は楽しむようになってきました。
特に先生の教え方が素晴らしいです。

先生は子供をよく観察し、子供のやる気や興味を出させるように絶妙なタイミングでゲームや歌などを入れていきます。今では子供も楽しんでレッスンを受けています。

これからも親子ともどもキーアイを続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


Duck Duck
原田様

ここまで楽しくあっという間なレッスンは今までになかった♪

原田様

これまでに様々な英語教室やオンライン英会話を試してきましたが、送り迎えが大変だったり息子がレッスンに集中できなかったりで、新しいアウトプットの場を探していました。そんな中でワールドアイキッズに出会いました。

初めての先生とのレッスンでは緊張して隠れてしまうことが多い息子ですが、体験レッスン前にメールがあり、レッスン内で困った時に日本語でサポートしてほしいかどうかや、受講目的、子どもの好きなもの等アンケートがあったおかげで息子に合ったレッスンができ、楽しんでレッスンを受けることができました。

息子のお気に入りのキャラクターの話もしてくださったので25分もあっという間で、「次のレッスンはいつ?」と楽しみにしていました。初めてでここまで楽しくあっという間なレッスンは今までになかったのですぐに入会を決めました。

飽きっぽいのでレッスンに集中できないこともありますが、先生方は根気強く向き合ってくださり感謝しています。

これからも宜しくお願い致します!



Duck Duck
山下様

最初はとにかく日本語で♪

山下様

3歳の娘にどんな英語教育をさせればいいのか考えていました。週に1回程直接通う英会話スクールも検討しましたが、週に1回で彼女はどこまで英語を習得する?親側もそのスクールにどこまで求める?と引っかかる部分がありました。

親としては将来英語に苦手意識をもってほしくない。となると英語が読めて理解できて会話ができるレベルは必須だなと…そんな理想を浮かべるも現実は日本語しか使わない生活で…

そこではじめたのがワールドアイキッズでした。はじめは様子見の週2回コース、手答えがあったのと新型コロナでステイホーム期間だったので家時間を有効にと思い翌月は毎日コース、そして幼稚園が始まったのでまた週2回コースに戻しています。このようにコース変更が適宜可能なのもワールドアイキッズの魅力だと思います。その手続きの仕方もわかりやすく教えてもらえました。

まだはじめて3ヶ月程ですが娘にとって英語は身近なものになっている気がします。それは国の違う魅力的な先生方とパソコンを通して頻繁に会話をしているからです。

最初はとにかく日本語でガンガン先生方に話かけていた娘でしたが、今では英語で先生からの質問に返せるようになっています。

娘にとっては英語がわかるわからないはあまり関係なく、頻繁にそれに触れて使っているかなのかなと感じています。

とはいえ3歳に25分間のレッスンはなかなか集中できないときもあります。そういうときはコンシェルジュの辻様に相談をし、レッスン内容を娘がより興味がもてるものに変更してもらいました。するとまた目を輝かせてパソコンに映る先生と話をしています。

低料金で身近に魅力的な英語環境をもてたことに親側も満足しています。

いつもありがとうございます♪



Duck Duck
伊藤様

事務的ではなく親身に相談に乗ってくださるオンライン会社♪

伊藤様

はじめたきっかけは低価格なのに、カリキュラムがしっかりしてるところ。

気になり、無料体験を受けてみる事にしたのですが、娘がどのレベルからスタートして良いか迷ったので、コンシェルジュの辻様に相談したところ、とても丁寧なお返事が来ました。
今までいろんな所を体験してきたのですが、事務的ではなく親身に相談に乗ってくださるオンライン会社ははじめてだったのでとても好印象なスタートでした。

実際レッスンしてみると、どの先生もとても明るく、4歳の娘は25分レッスン飽きる事なくレッスンする事ができました。
途中話しが脱線しても、娘の伝えたい事に耳を傾けてくれる優しい先生方です。
カリキュラムがある事も良いです。
習って終わりではなく、復習もして頂けるので繰り返す事で覚えます。

お気に入りの先生が見つかってからは、今日もレッスンしたい、お話ししたい、先生に見せたいものがある…などと言って毎回レッスンを楽しみにしております。
まるで先生というよりお友達というような感覚で、覚えた英語を使い一生懸命気持ちを伝えようとするようになりました。
またゲームや絵本を一緒に読んだり、色々なパフォーマンスで楽しませて頂いております。

これからも末長くワールドアイキッズさんでお世話になりたいと思っております。



Duck Duck
松尾様

覚えることが苦手な小さい子供には有難いシステム♪

松尾様

我が家の5歳の娘がこちらで週3回お世話になっております。

子供が先生に見せたいおもちゃを取りに行ったりなど、よく席を離れてしまいますが、無言で席を離れた際も、先生が歌や声掛けをして下さるので、無音の時間がありません。

会話が上手に続かなくても、すかさず先生が話を変えて会話を広げるなど、機転の利く先生がたくさんおられ、毎回25分間しっかり飽きることなく受講できています。

3歳の下の子も、よく受講中に乱入してしまうのですが、上手に相手して下さり助かります。

また、教材に関しても、前回の復習をしてから新しい部分というサイクルが出来ているので、覚えることが苦手な小さい子供には有難いシステムだと思います。

娘が毎回楽しく受講出来ているのも、こちらの素晴らしい先生方のおかげです。
今後ともよろしくお願い致します。



Duck Duck
福井様

はじめはモジモジしていた娘たちも、1か月たつ頃には、堂々と大きな声で歌ったり話したり

福井様

娘2人は、もともと、週1回1時間の英会話教室に通っていましたが、学校のスケジュールや他の習い事の都合、また2人のどちらかが体調を崩すと、2人ともお休みしなければならず、不便を感じ、やめてしまってから1年がたちました。

子供たちは、覚えも早いですが、忘れるのもまた早い!
1年の間にあっという間に習っていた英語の知識は、ほぼゼロになってしまいました。

そこで、今度は「気軽に、長く続けられること」を第一に考え、英会話教室に足を運ぶのではなく、自宅で、隙間時間に受講でき、マンツーマンでじっくり向き合えるという点から、「キーアイ」を運営する会社が運営している子供専用オンライン英会話「ワールドアイキッズ」を選びました。

はじめはモジモジしていた娘たちも、先生方のお人柄とふれあい、1か月たつ頃には、堂々と大きな声で歌ったり話したりできるようになり、わからないことがあっても、私の顔を見て助けを求める回数が減ってきました。

また、学校の宿題、その他の習い事など、意外と忙しい子供たちですが、遊ぶ時間を減らすことなく、ちょっとの空き時間で受講できるので、ストレスなく、楽しんでいるようです。

私自身も、いつかは英語を使って世界中の人との会話を楽しみたいと思いながらも仕事や育児に追われ、なかなか時間がなかったわけですが、子供が宿題をしている間や、家事がひと段落したブレイクタイムに英会話を楽しむことができ、最初は週に1回くらいでと思っていたのですが、気が付くとすぐにポイントを使いきってしまい、今ではほぼ毎日、30分の英会話を楽しんでいます。

今後とも末永くお世話になり、我が家の日課にしていけたらと思います。


Duck Duck
田中様

先生方は子供への英語指導のプロフェッショナル♪

田中様

娘がワールドアイキッズを始めて半年弱になりました。
初めは25分間授業をするのが本当に大変で、こちらが挫折しそうになりました。

HPで掲載されてるように、ちゃんと座って、先生が言ったことをリピートすることすら出来ず、走り回ったり、寝転んだりと大変な状況でした。
これでも5歳から自宅で英検Jrの教材で勉強をしてたので、英語に全く触れてなかったわけではなかったのに、酷いありさまでした。

最初の2ヶ月ほどは英語オンリーの授業のワールドアイキッズだけでなく、バイリンガルの先生のみのオンラインも並行してやってました。が、なんとなく違う感じがして、今はこちらのレッスンのみです。

ワールドアイキッズの良いところは
●復習→新しいレッスン→復習
と反復レッスンなところです。

忘れる前に復習してくれるので、定着が早いです。
初めは週一のコースでしたが、無料レッスンポイントをもらったのをきっかけに、ほぼ毎日する日が続くと、娘の上達がみるみる早くなったので、今では週3回レッスンをうけています。

具体的な授業内容は、ほぼ5ヶ月間フォニックスをしながらアルファベットを覚え、単語を増やすレッスンや歌を歌うこともありました。

歌はYouTubeでも上がってるものを歌うので、 時間がある時に、復習がてら家族で歌ったりもしています。

今は少しずつ文章を学び、ライティングの練習をしています。
少し負荷がありますが(親子ともに)週3回以上のコースが良さそうです。

5ヶ月過ぎた今では、一人でレッスンができるようになり、私が日本語を言うことはほぼありません。
ここまで上達すると、幼児の頃からオンラインレッスンしとけばよかったと思います。

5歳の息子も最近始めて、はちゃめちゃながら楽しんでいます。

英語を話せるようにさせたいなと思ってる親御さんは是非早めにスタートさせてあげて、気長に焦らず、毎日レッスンを受けさせてあげて欲しいです。
私自身色んな会社のオンライン英会話を受け、子供たちも色んなレッスンを受けましたが、こちらの先生方は子供への英語指導のプロフェッショナルだと思います。



Duck Duck
三輪様

帰国してからも英語の勉強を続けたい♪

三輪様

「娘は6歳になる手前まで海外で過ごしており、帰国してからも英語の勉強を続けたいということで英会話学校を探していました。

ワールドアイキッズは、先生方が皆さん優しく、幼稚園年長の娘でも予約時間になると一人でタブレットの前に座って、25分間しっかりレッスンを受けられています。どの先生も子供への接し方が上手いので、娘も毎回のレッスンを楽しみにしています。

また、事務局の方も親切で、細かな質問やお願いにも毎回迅速にとても丁寧に対応して頂けるので助かっています。

小さいうちに帰国すると英語力を維持するのが難しいとよく聞きますが、このまま楽しみながらもっと話せるようになってもらいたいです。



Duck Duck
無料体験レッスン