ホーム > 記事 > 英語託児所や学童として

どんな場所も英語託児空間や学童に早変わり♪

お子さんを先生に任せて親御さん自身の時間も確保

子供に何か為になる習い事をさせたいけど、まだ小さくて何をするにも側についていてあげないといけない。。
子供にいつも付きっきりなので、自分自身の時間を持ちたくてもなかなか思うように自分の時間が持てない。。
子供に色々させてあげながら、自分自身の時間や生活も更に充実させたれたら。。

小さいお子さんをお持ちの親御さんでしたら、一度はこのようなお考えやご心配を抱えたことがおありではないでしょうか?


愛するお子さんを第一に考え、今、そして将来の為に様々な投資をすることは、親御さんとして生き甲斐であり、また1つの大きな愛情表現だとおもいます。

しかしその一方で、お子さんに意識や集中をすべて傾けることで、ふと気がつくと親御さん自身のお時間や余裕が全くない生活になっていたというご経験が、もしかしたらおありかと思います。

今回は、

  • ワールドアイキッズの先生に安心してお子さんを任せられる理由
  • ワールドアイキッズの先生にお子さんを預けることで得られるメリット

の2つについて共有させて頂けたらと思います。

ワールドアイキッズの先生に安心してお子さんを任せられる理由

ワールドアイキッズは「FUN LEARNING」をモットーとした子供専用のオンライン英会話スクールとなりますので、一般的にほとんどの親御様は、

  • 英語の楽しさを知ってもらいたい♪
  • 最近英語に関心を持ってきているから、英語力UPにもこだわっていきたい!
  • 将来的に英語を通してグローバルに人生を楽しんでもらいたい♪

などの目的や理由をもとに、門を叩いてくださいます。

このような様々なタイプの親御様、そしてお子さんにご満足いただける環境で、常に「英語=たのしい」をご体感いただけますよう、ワールドアイキッズの先生は各お子さんに最大限柔軟かつ的確にアプローチをし、最善のアクションを取れることに高い自信をもっています。

その理由の大きな1つが、JIP(Japanese Immersion Program)という弊社独自の先生育成特別プログラムにあります。

JIPでは日本語を学ぶのはもちろんのこと、日本人のお子さんの特徴、特性をはじめ、お子さんが楽しめる言動、お子さんの中で最近流行っている歌やダンスに至るまで、先生たちは毎週常に新しい学びの場に自分を置き、指導・対応力向上に努めています。

またJIPで同僚の先生たちと常に顔を合わせ、考えをシェアし、姿勢を感じることで、お互いにとって最高の情報・知識交換の場が自然と毎回構築され、運営側も目を見張るスピードで、たくさんの先生がお子さんへの対応力をめきめき伸ばしています。

よって英語の先生としての力以外にも、日本人の小さいお子さんに気分良く英語を通して楽しい空間を提供できる、キッズシッターとしての能力も兼ね備えていると言うことができるかと思います。

ワールドアイキッズの先生にお子さんを預けることで得られるメリット

ワールドアイキッズで英会話ライフを開始していただいてから、色んなタイプのご家庭・親御様から様々なありがたいお声を頂戴してきました。

  • 英語が好きじゃなくて嫌がっていたのに、今では家で英語を使いたがります♪
  • 英語が上達したことで、自分に自信が持てるようになったようです!
  • 先生と英語レッスンを通して重ねてきた交流のおかげで、将来は英語関連の仕事がしたいと言うようになりました♪

上記はほんの一部ではありますが、英語に触れる空間がもてるようになり、英語が好きになり、そして英語力の成長をご体感いただき、更には、英語との出会いにより目標が芽生えたという、とても光栄で喜ばしいニュースばかりです。

しかしワールドアイキッズを少し違う角度から、異なった視点から体感いただきますと、これらのメリットとは別に、お子さんが先生と充実した楽しい時間を共有している間、親御さんもそのお時間をご自身で最適にご活用頂けるということが言えるとおもいます!

例えばお父さんは毎日朝早くお仕事に行かれて、お母さんが基本的にお子さんの英会話ライフに携わっておられるご家庭の場合、お母さんは食事の準備、お洗濯、お掃除などで家でも忙しい毎日ですが、安心できるワールドアイキッズの先生とのレッスンをコンスタントに入れていただことで、普段お子さんとご一緒ではなかなか捗らない物事も、集中してこなして頂くことができるようになります。

それこそ先日、お父さんはサラリーマン、お母さんがフリーライターとしてお仕事をされておられる親御様から、次のようなありがたいフィードバックをいただきました。

「毎日1コマずつ受講をしていても、最近満足できなさそうな息子です(笑) これだけ先生との時間に没頭して楽しいと感じてもらえていると、今では先生方がベビーシッター代わりでもあると感じています。こうやって定期的にレッスンをいれたら、その間自分のことができてとても助かります。」

レッスンを始めたばかりのころは、タブレットやスカイプの使い方、レッスンの手順、先生に慣れるまで要する時間などで、少しサポートが必要な時期はお子さんによってはあるかとは思いますが、ワールドアイキッズの先生たちは皆フレンドリーで日本人のお子さんを安全・安心に楽しませるエキスパートばかりですので、1レッスン(25分)でも親御さんご自身の貴重なお時間を確保していただけたら、親御様ご自身はもちろんご家庭内のリズムやバランスも更に良いものとしていただけると思いますよ。

ワールドアイキッズは、楽しく英語に触れて英語力をUPする場を提供し、ご家庭に新しい価値、幸せ、そして空間をこれからもお届けして参ります♪