【今日から使える】子ども向け日常英語10選! オンライン英会話との相乗効果

投稿者: a y 投稿日:

英検対策もできる♪
子ども向けオンライン英会話『ワールドアイキッズ』がお届けしています♪
今回は『【今日から使える】子ども向け日常英語10選!』について

【今回の内容】
1. 日常生活の中で使える英語10選!

  • 朝の時間(6つ)
  • 遊びの時間(4つ)

2. 公園の遊具の名前
3. オンライン英会話との相乗効果
4. まとめ

1. 日常生活の中で使える英語10選!

『朝の時間と遊びの時間』

今回は、日常生活で使える簡単な英語を紹介♪
朝の目覚めから英語を取り入れて、基礎的な生活習慣の一部にしてみませんか。

(朝の時間)

英語で楽しく声掛けをしてみると、お子さんの英語への関心も高まりそうです♪
『さあ!〇〇をしましょう♪』という時は『Let’s』を使うといいですね♪

  • おはよう! よく眠れたかな?
    Good morning! Did you sleep well?
  • 歯を磨きましょう。
    Please, brush your teeth.
  • 顔を洗おうね。
    Please, wash your face.

  • 朝食を食べましょう!
    Let’s eat breakfast!
    • 美味しいかな?
      Is it delicious?
      • 着替えましょう。
        Let’s get dressed.

      (遊びの時間)

      身近なオモチャや遊びを英語で表現してみるのも面白いです♪
      新しいことをグングンと吸収する子どもの力に驚かされます。

      • じゃんけんしよう! (私は勝った! ・ 私は負けた!)
         Let’s play rock-paper-scissors! ( I win! ・ I lose! )

      • 本を読もう! この本は面白いね。
         Let’s read a book! This book is interesting.

      • なわとびをしよう!
         Let’s jump rope!

      • 積み木遊びをしよう!
         Let’s play with building blocks!

      2. 公園の遊具の名前

      公園にある遊具を英語で紹介♪
      楽しいことと英語の結び付けは、語彙の習得にも効果的です。

      (遊具の名前)

      • 滑り台
         slide
      • ジャングルジム
         jungle gym
      • ブランコ
         swing
      • 砂場
         sandpit

      3. オンライン英会話との相乗効果


      今日1日のできごとを、オンライン英会話の先生に英語で話してみませんか。子どもは新しく覚えたことを使うのが大好き! ネイティブの先生に自分の英語が通じる経験は、お子さんの自信にも繋がります。ぜひ試してみてくださいね。

      (例)

      • 今日、公園でお友達と一緒にブランコをしました。とても楽しかったです。
         Today I swung with my friends in the park. It was a lot of fun.

      【関連記事】
      2つの英語学習適齢期! オンライン英会話のメリット

      4. まとめ

      今回の【今日から使える】子ども向け日常英語10選!いかがでしたか。
      日常生活の中に、”これは英語では何というのかな?”という確認習慣を加えると、語彙が少しずつ増えていきます。幼児期の子どもの吸収力を活かして、勉強というよりも身近なものとして英語に触れていけたらいいですね。

      ワールドアイキッズを運営する株式会社アイプロダクトは、2010年に『オンライン英会話キーアイ』を設立。2017年には、多様な英語学習のニーズに応えるべく『子ども向けオンライン英会話ワールドアイキッズ』が始動しました。

      「こういうものがあったらいいな」というお客さまのお声を大切にしながらこれからも成長を続けて参ります。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

      生徒さんの声を紹介♪

      英検対策もできる♪

      【2回の無料体験レッスン♪お申し込み】はコチラ↓↓↓

      \\\ 子ども向け オンライン英会話 ワールドアイキッズ(worldikids.com) ///


      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です