全2回【進級準備】②ココで差がつく!オンライン英会話で抑えたいポイント3選! (保護者編)

投稿者: a y 投稿日:

今回は、 ”全2回【進級準備】②ココで差がつく!オンライン英会話で抑えたいポイント3選! (保護者編)” をお届けします♪

【今回の内容】

1. 【進級準備】オンライン英会話で抑えておきたいポイント3選!(保護者編)
(1)適切なサポート

(2)学習環境の整備

(3)継続的な学習の促進

2. 新サービス紹介!「マインクラフト&英会話レッスン」
(1)マインクラフト&オンライン英会話

3. まとめ

1. オンライン英会話で抑えたいポイント3選! 保護者編

(1)適切なサポート

子どものレッスン内容や進歩状況を把握し、適切なサポートを行うことで、子どもの学習意欲を高めることができます。

■適切なサポートとは■

・定期的に学習の進歩状況を確認し、学習内容を把握する

・子どもに肯定的なフィードバックや励ましをおこなう

(2)学習環境の整備

 

静かで集中しやすい学習環境を整えたり、子どもの性格に合った学習ツールを準備することで、学習効率を向上させます。

集中しやすい学習環境

静かで明るい環境:集中力を高めるためには静かで明るい環境が大切です。外部の騒音を遮断するためにヘッドフォンの活用もオススメです。

整理整頓された空間:机や周囲の環境を整え、学習に集中しやすい状態をつくりましょう。

・適切な温度と湿度:適切な温度と湿度を保つことで、集中力を高めることができます。

(3)継続的な学習の促進

定期的なレッスン受講や家庭学習の継続を促すことで、子どもの英語力向上をサポートします。子どもは、続けることで自信がつき、さらに高い目標を見出すきっかけにもなります。また、個人の成長はキャリアアップにも発展していくでしょう。

■継続学習のメリット

スキルの向上:継続的な学習により、少しずつスキルが向上します。継続的な取組みによって、専門性が高まり、自信や達成感を得ることもできます。

キャリアの発展:新しい知識やスキルを身につけることで、キャリアアップの機会につながります。

TOPにもどる>>>

2.  新サービス紹介!「マインクラフト&英会話レッスン」

さて、ここからは新しいサービスのご紹介です♪

2023年7月20日、皆さまからのたくさんのご要望にお応えし、『「Minecraft(マインクラフト)」で学ぶオンライン英会話』をリリース致しました!!!

”ゲームをしながら英語の勉強もできる”と大変好評を頂いております。お子さんが楽しく学べる『マインクラフト&英会話レッスン』をぜひご利用ください♪

 (1)「マインクラフト&英会話レッスン」をインスタの動画で紹介♪

\\\ インスタで動画を公開中です↓↓↓ ///

こんな方にオススメ!
・マインクラフトが大好き!
・マインクラフトのやり方が分からない!
・ゲームをしながら英語を勉強したい!
・夏休みに英語漬けの時間を設けたいけれど、通常レッスンばかりだと飽きそう…

など、様々なニーズに応じてご利用いただいております♪

TOPにもどる>>>

3. まとめ

今回の”『全2回【進級準備】②ココで差がつく!オンライン英会話で抑えたいポイント3選! (保護者編)” いかがでしたか。進級準備期間に、振り返りや今後の目標設定を行い、継続的な学習と努力を大切にしながら前進していきましょう♪

ワールドアイキッズを運営する株式会社アイプロダクトは、2010年に『オンライン英会話キーアイ』を設立。2017年には、多様な英語学習のニーズに応えるべく『子ども向けオンライン英会話ワールドアイキッズ』を始動しました。

「こういうものがあったらいいな」というお客さまのお声を大切にしながら、 これからも成長を続けて参ります。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

生徒さんの声を紹介♪

英検対策もできる♪

【2回の無料体験レッスン♪お申し込み】はコチラ↓↓↓

\\\ 子ども向け オンライン英会話 ワールドアイキッズ(worldikids.com) ///


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です