全2回【進級準備】➀ココで差がつく!オンライン英会話で抑えたいポイント3選! (子ども編)

投稿者: a y 投稿日:

今回は、 ”全2回【進級準備】➀ココで差がつく!オンライン英会話で抑えたいポイント3選! 子ども編” をお届けします♪

【今回の内容】

1. 【進級準備】オンライン英会話で抑えておきたいポイント3選!(子ども編)
(1)英語を楽しむ

(2)自己表現力の育成

(3)積極的な姿勢

2. 新サービス紹介!「マインクラフト&英会話レッスン」
(1)マインクラフト&オンライン英会話

3. まとめ

1. オンライン英会話で抑えたいポイント3選! 子ども編

(1)英語を楽しむ

幼児・児童の英語学習において最も重要なことは、英語を楽しむことです!

ゲームや歌、絵本などを通じて、基本的な英語表現や単語を楽しく学ぶことを大切にしましょう。

■英語遊びの例■

・家族で英語カルタをする

・youtubeで子ども向けの英語音楽を聴く

・図書館で英語絵本を借りて読み聞かせする

(2)自己表現力の育成

 

英語で自分の考えや感情を表現する練習を通じて、自己表現力を伸ばすことができます

自己表現力を伸ばすメリット

自信の向上:自己表現力を高めることで、自信を持って意見や考えを述べることができるようになります。

問題解決能力の向上:自己表現力が高まると、問題解決能力も向上します。自分の考えを整理し、他者と協力して解決策を導き出す力が身につきます。

・ストレスの軽減:自己表現力が高まると、自分の気持ちや考えを吐き出すことができるため、ストレスを軽減する効果もあります。

(3)積極的な姿勢

積極的にレッスンに参加し、英語でコミュニケーションを図ることで、自然な英語の使い方を身につけることができます。机上の学習だけでは得られにくいコミュニケーション能力を伸ばすチャンスです!

コミュニケーション能力を伸ばすメリット

仕事や学業での成功:コミュニケーションはビジネスや学業でとても重要です。他者と効果的なコミュニケーションを図ることで、正しく情報を伝えたり、協力して問題を解決する能力が向上します。

自己成長の促進:コミュニケーションを通じた他者との交流は、新しい考え方や視点を得ることにつながります。これは、自己成長を促進する上で需要なポイントと言えそうです。

リーダーシップの向上:コミュニケーション能力が高まることで、チームや組織をリードするリーダーとして活躍しやすくなります。

TOPにもどる>>>

2.  新サービス紹介!「マインクラフト&英会話レッスン」

さて、ここからは新しいサービスのご紹介です♪

2023年7月20日、皆さまからのたくさんのご要望にお応えし、『「Minecraft(マインクラフト)」で学ぶオンライン英会話』をリリース致しました!!!

”ゲームをしながら英語の勉強もできる”と大変好評を頂いております。お子さんが楽しく学べる『マインクラフト&英会話レッスン』をぜひご利用ください♪

 (1)「マインクラフト&英会話レッスン」をインスタの動画で紹介♪

\\\ インスタで動画を公開中です↓↓↓ ///

こんな方にオススメ!
・マインクラフトが大好き!
・マインクラフトのやり方が分からない!
・ゲームをしながら英語を勉強したい!
・夏休みに英語漬けの時間を設けたいけれど、通常レッスンばかりだと飽きそう…

など、様々なニーズに応じてご利用いただいております♪

TOPにもどる>>>

3. まとめ

今回の”『全2回【進級準備】➀ココで差がつく!オンライン英会話で抑えたいポイント3選! (子ども編)” いかがでしたか。

進級を控え、学習目標や環境を再確認する時期がおとずれています。今回の”子ども編”につづきまして、次回は”保護者編”をお届けする予定です。このシリーズが、春からの学習プランの一助となりますことを願っております♪

ワールドアイキッズを運営する株式会社アイプロダクトは、2010年に『オンライン英会話キーアイ』を設立。2017年には、多様な英語学習のニーズに応えるべく『子ども向けオンライン英会話ワールドアイキッズ』を始動しました。

「こういうものがあったらいいな」というお客さまのお声を大切にしながら、 これからも成長を続けて参ります。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

生徒さんの声を紹介♪

英検対策もできる♪

【2回の無料体験レッスン♪お申し込み】はコチラ↓↓↓

\\\ 子ども向け オンライン英会話 ワールドアイキッズ(worldikids.com) ///


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です