あの遊具って英語でなんて言うんだっけ??遊具を英語で言ってみよう!

投稿者: HidaToyotaka 投稿日:

お子さんが普段遊んでいる公園の遊具、英語で何て言うのか気になりませんか?

そこで、今回は公園の遊具の英語をご紹介します!

 

すべり台

すべり台は英語で「slide」と言います。

プールにある水が流れるすべり台のことをウォータースライダーと言ったりしますね。

「すべり台を滑る」は英語で次のように言うことができます。

 

go/slide down the slide

すべり台を滑る

 

良い子はマネしないで欲しいですが、「すべり台を登る」は次のように言うことができます。

 

go/climb up the slide

すべり台を登る

 

Don’t go up the slide !

すべり台は登らないで!

 

ブランコ

ブランコは英語で「swing」と言います。

ブランコの英語が「swing」なのは少しイメージしやすいと思います。

「ブランコをこぐ」は次のように言うことができます。

 

go on the swing

ブランコをこぐ

 

I liked going on the swing when i was a child.

子供の頃、ブランコに乗るのが好きでした。

 

ジャングルジム

ジャングルジムは英語で「jungle gym」または「climbing frame」と言います。

主にアメリカ圏では「jungle gym」、イギリス圏では「climbing frame」と呼ばれます。

 

「ジャングルジムの登る」は次のように言うことができます。

 

go/climb up the jungle gym

ジャングルジムに登る

 

Shall we go up the jungle gym together ?

一緒にジャングルジムに登ろうよ

 

シーソー

シーソーは英語で「seesaw」と言います。

シーソーはなぜ「seesaw」なのか、由来には2つあると言われています。

・「saw」はノコギリという意味で、ノコギリを引いている姿がシーソーをしているように見えるから

・「see」とその過去形「saw」とあるように、シーソーをするとお互いが見えたり見えなかったりするから

どちらが本当かはわかりませんが、とても面白い由来ですね。

「シーソーをして遊ぶ」は英語で次のように言うことができます。

 

play on a seesaw

シーソーで遊ぶ

 

Be careful not to hurt yourself when you play on a seesaw.

シーソーで遊ぶときは怪我をしないように気をつけてね。

 

うんてい

うんていは英語で「monkey bars」と言います。

猿のように進んでいくから「monkey bars」ですね。

 

It’s hard to play on the monkey bars.

うんていは難しい。

 

鉄棒

鉄棒は英語で「iron bar」と言います。

「iron」は「鉄」という意味の英単語です。

「鉄棒で遊ぶ」は英語で次のように言うことができます。

 

play on the iron bar

鉄棒で遊ぶ

 

以上、公園にある遊具の英語のご紹介でした!

 

遊びながら英語も学ぼう!

子供専用オンライン英会話ワールドアイキッズ

お子様にも始めやすい子供専用のオンライン英会話サービスです。

無料体験レッスン実施中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA