英会話にも役立つ?子供向けYouTubeアプリ「YTKids」をレビュー!!

投稿者: keyeye 投稿日:

みなさんはお子様に「YouTube」の動画を見せていますか?
「YouTube」はいろんなジャンルの動画があり、子供向けのチャンネルも多いのでとても便利ですよね!
でも、普通のYouTubeだと子供にとって刺激的な動画が流れてくるかもしれないので不安、おすすめに子供向けの流れてくるので少し邪魔だなと感じる方もいると思います。
そこで、おすすめするのが「YTKids」というアプリです。
これは一言でいうと、子供向けのYouTubeになります。
動画コンテンツは子供向けのチャンネルのみで、デザインも子供っぽくなっています。
今回は子供むけ動画アプリ「YT Kids」をレビューしていきます。
 

登録の方法

 
まずは、「YT Kids」をスマホ・タブレットにインストールします。
 

YouTube Kids

YouTube Kids
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 
インストールした後は、保護者の方のアカウントでログインします。
 

 
次に、お子様のプロフィールを登録します。
 

 
プロフィールが完成すると、YT Kidsが使えるようになります。
「まなぶ」「アニメ・ドラマ」「おんがく」「はっけん」という4つのチャンネルがあります。
お子様は検索して動画を探すこともできます。
 

 

おすすめの英語教育チャンネル

 
ここでおすすめの英語教育動画をご紹介します!
 

アルファベットを学びたい

 
お子様にアルファベットを学ばせたい場合は次の動画がオススメです。
イラストの単語と一緒にアルファベットを覚えることができます。
 

 

数字を学びたい

 
お子様に数字を英語で覚えさせたい場合は次の動画が参考になります。
1〜10、11〜20と10個ずつに分けてあるので、動画も短くて見やすいです。
 

 

 

英会話を学びたい

 
お子様に挨拶などの基本的な英会話を学ばせたい場合は次の動画を参考にしましょう。
パンダのキャラクターがとても可愛いです。
 

 
おすすめの動画はこちらの記事でもご紹介しています!
 

YouTubeで英語に触れよう!3歳向けの動画4選


 
以上、子供向けYouTubeアプリ「YT Kids」のご紹介でした!
 

YT Kidsで英会話を学んだ後は!

子供専用オンライン英会話ワールドアイキッズ

お子様にも始めやすい子供専用のオンライン英会話サービスです。

無料体験レッスン実施中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です