英会話にも使える♪オススメの英語アプリ10選!

投稿者: HidaToyotaka 投稿日:

スマホが普及している今は、英語学習の本を買ったり、英会話スクールに通わなくとも、スマホのアプリで英語を学ぶことができます。

本やスクールに比べてお金がかかりませんし、スマホさえあればいつでもどこでも学習することができます。

それは子どもたちについても同じです。

生まれた頃からスマホなどのデジタル機器が身近にあるデジタルネイティブ世代にとっては、英語学習はスマホで行うのが自然です。

そこで、今回は「子供が楽しめる英語学習アプリ」をご紹介します!

 

楽しい英語学習 Fun English(無料)

このアプリは、言語学習の専門家が編集しており、ゲーム感覚で英語を学ぶことができます。

また、マルチプレイができるので、お友達と一緒に通信して一緒にゲームをしながら英語を学べます。

 

 

学研のえほんやさん(無料)

これは、絵本のアプリで英語学習用のアプリでありません。

しかし、収録されている全ての絵本が英語に対応しているので、日本昔話や世界の名作を英語で読むことができます。

文字だけではなく、絵本の中のキャラクターが動くアニメーション機能が付いていたり、ネイティブスピーカーによる読み聞かせ機能もあります。

 

 

ウニウニABC(有料)

このアプリは英単語を覚える子供向けの英語学習アプリです。

A~Zのそれぞれに英単語が3、4つ収録されており、スマホに向かって発音して英単語を覚えていきます。

このアプリは有料で、600円で購入することができます。

 

 

楽しいABCフォニックス(無料)

先ほどご紹介した「楽しい英語学習 Fun English」と同じようなアプリです。

しかし、このアプリではアルファベットの書き取りを練習することができます。

「話す」や「聞く」に特化した子供向けのアプリはたくさんありますが、「書く」ためのアプリは珍しいのでおすすめです。

 

 

 

Endless Alphabet(無料)

英単語学習のアプリで、名前の通り延々と英単語を学習していくアプリです。

バラバラになったアルファベットを並べて英単語を完成させていくという内容です。

アルファベットを正しく並べて英単語を完成させると、キャラクターがアニメーションで英単語の意味を教えてくれます。

 

 

えいごのコアラのマーチアプリ(無料)

長く愛されているロングセラーのお菓子「コアラのマーチ」が英語学習アプリになって登場しています。

このアプリには、アプリ専用のコアラのマーチ「えいごのコアラのマーチ」が必要となります。

「えいごのコアラのマーチ」には、コアラのイラストと一緒に英単語がプリントしてあり、それをアプリで読み取ることで英単語を学ぶことができます。

お菓子を食べながら、英語を学習することができるという面白い英語学習アプリとなっています。

 

アニメーションと英語の子供の歌B(無料)

英語を音楽で学ぶことができるアプリです。

「Twinkle, Twinkle, Little Star」や「London Bridge」など有名な英語の歌が12曲収録されています。

このアプリは無料で遊ぶこともできますが、有料版にアップグレードすることで歌を追加することもできます。

 

親子de英会話:子供と一緒に簡単英会話!(無料)

「子供と一緒に英会話を学んでみたい!」

そういったときに便利なアプリがこの「親子de英会話」です。

このアプリは親子と子供の日常英会話が収録されていて、「朝起きたとき」や「帰ってきたとき」など、いろんなシチュエーションから選んで学ぶことができます。

また、シチュエーションの時間に合わせて使える英会話の通知が来るように設定することもできます。

親子で一緒に英会話を学びましょう!

 

パズルで反復!ネイティブ英語!(無料)

このアプリでは、パズルを解いて、カードを集めてゲーム感覚で英語を学ぶことができます。

RPGっぽいキャラクターで、ゲーム感満載です!

 

 

はじめてのもじ(無料)

これは書き取り専用のアプリです。

アルファベットはもちろん、ひらがなやカタカタ、数字の書き取りも練習することができます。

書き取りだけでなく、発音の練習もすることができます。

 

 

 

子供が楽しく英語に触れ合える!

子供専用オンライン英会話ワールドアイキッズ

お子様にも始めやすい子供専用のオンライン英会話サービスです。

無料体験レッスン実施中!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA