英会話の取っ掛かり?3歳向けのYoutube動画4選

投稿者: YoshidaTakuya 投稿日:

 

英語はこれから未来を担う子どもたちには必要不可欠のものになりつつあります。
だから、小さい頃から英語に触れる環境をつくりたい!
しかし、どのようなやり方をすればいいのだろうか…。

親御様の気持ちは

  • 英語はこれからの時代に必要だから子供にも勉強してほしい!
  • でも英語は楽しくない難しいってなる子が多い気がする…。
  • このような感情を抱いている方も少なくないと思います。そんな方々に今回お教えするものは今の子供が楽しみながら覚える方法の1つにYouTube覚える!です。今回は英語を題材にした知らないと損するYouTubeチャンネルの紹介をします! 

    English Singsing

     


    3歳から英検5級レベルくらいのお子さんまで楽しめる英語学習者向けのYouTubeチャンネルです。
    English Singsingでは、アニメで歌や物語が楽しめるものになっています。
    アニメは子供の好きなものの1つだと思います。また、親御様も子供と一緒に楽しむことができるので、楽しめる空間が共有できるのではないでしょうか。
    その他にも英語のフレーズがまとめられたものがあるので、楽しみながら勉強できるでしょう。

    このチャンネルを見たい人はここ!!

     

    Super Simple Songs

     


    ネイティブでない子ども達でもシンプルな歌で簡単に英語が覚えられます。たくさんの替え歌があり、楽しみながら覚えることができるでしょう。
    また、チャンネル登録数も1000万を超えている人気のチャンネルとなっています。数多くの視聴者から愛されるチャンネルですので、是非使ってみてください。

    このチャンネルを見たい人はここ!!

     

    KidsCamp

     


    207万人が登録しているアカウントです。小さなお子様向けのアカウントで、エリーという女の子が案内役で、たくさんの歌や、数や形や数字など基本的な英単語を学ぶことができます。アニメで勉強できるのでこのアカウントもオススメの1つです。

    このチャンネルを見たい人はここ!!

     

    The Three Little Pigs and the Big Bad Wolf | Fairy Tale for Children

     


    誰もが1度は読んだことあるだろう3匹の子ブタのアニメです。知ってるストーリーが英語で描かれてるので、頭にすんなり入ってきて、子供も興味が湧き、英語への関心も高まるでしょう。またお話の内容を知らない子にはまず日本語の絵本を見せてから英語版を見せると興味が沸く可能性が高いです。

    このチャンネルを見たい人はここ!!

     

    子供が楽しく英語に触れ合える!

    子供専用オンライン英会話ワールドアイキッズ

    お子様にも始めやすい子供専用のオンライン英会話サービスです。

    無料体験レッスン実施中!

     


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA