車の種類(メーカー)を英単語(英会話)で覚えてみよう♪

投稿者: HidaToyotaka 投稿日:

皆さんは車は好きですか?

今回は車のメーカー・語源を英語で紹介していきます!

創業者の名前

アウディ

アウディは英語で「Audi」と表記します。

創業者である「アウグスト・ホルヒ」が名前の由来です。

 

ベントレー

ベントレーは英語で「Bently」と表記します。

創業者「ウォルター・オーウェン・ベントレー」から来ています。

 

ブガッティ

ブガッティは英語で「Bugatti」と表記します。

創業者「エットーレ・ブガッティ」が名前の由来です。

 

キャディラック

キャディラックは英語で「Cadillac」と表記します。

創業者「アントニー・モゼ・キャディラック」から来ています。

 

シボレー

シボレーは英語で「Chevrolet」と表記します。

創業者「ルイ・シボレー」が名前の由来です。

 

クライスラー

クライスラーは英語で「Chrysler」と表記します。

創業者「ウォルター・P・クライスラー」から来ています。

 

ランボルギーニ

ランボルギーニは英語で「Lamborghini」と表記します。

創業者「フェルッチオ・ランボルギーニ」が名前の由来です。

 

ランチア

ランチアは英語で「Lancia」と表記します。

創業者「ヴィンチェンツォ・ランチア」から来ています。

 

ポルシェ

ポルシェは英語で「Porsche」と表記します。

創業者「フェルディナント・ポルシェ」が名前の由来です。

 

フォード

フォードは英語で「Ford」と表記します。

創業者「ヘンリー・フォード」から来ています。

 

正式名称を略した名前

サーブ

サーブは英語で「SAAB」と表記します。

これはスウェーデン航空機会社「Svenska Aeroplan AB」を省略した名前となっています。

 

BMW

BMWはバイエルンモーター製造会社という意味の「Bayerische Motoren Werke AG」を略した名前です。

フィアット

フィアットは英語で「FIAT」と表記します。

FIATはトリノ自動車製造会社という意味の「Fabbrica Italiana Automobile di Torino」を略した名前になっています。

 

思いが込められた名前

フォルクスワーゲン

フォルクスワーゲンは英語で「Volkswagen」と表記します。

Volkswagenはドイツ語で国民車という意味があり、「ドイツを代表する車になる」という強い思いが込められています。

 

ボルボ

ボルボは英語で「Volvo」と表記します。

「volvo」はラテン語で「私は回る」という意味があります。

自動車の車輪にちなんでいるそうです。

 

リンカーン

リンカーンは英語で「Lincoln」と表記します。

創業者・ヘンリーが尊敬していたアメリカ大統領・リンカーンにちなんで社名がつけられました。

 

ジャガー

ジャガーは英語で「Jaguar」と表記します。

自分たちで設計を行なっているエンジンの強さなどを表すためにJaguarという名前がつけられました。

 

プジョー

プジョーは英語で「Peugeot」と表記します。

フランス東部の工業家・プジョー一族から名前は来ています。

元々は鋼材工場としてノコギリなどを作っており、品質の証として「ライオンの歯のような刃の強さ」「ライオンの体のような刃のしなやかさ」「ライオンの走りのようなスピード」の3つを意味するライオンマークがつけられていました。

それがロゴの由来となっています。

 

以上、車名の英語でのご紹介でした!

 

車について英語で話してみよう!

子供専用オンライン英会話ワールドアイキッズ

お子様にも始めやすい子供専用のオンライン英会話サービスです。

無料体験レッスン実施中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA