数のレッスン

Pocket

今日は数字のレッスンです。両手の人差し指を立てたのは2じゃなくて11と主張していますね♪

 

Pocket

レッスン動画

Pocket

ワールドアイキッズでの実際のレッスン動画です。

担当はjesie(ジェッシー)先生です。青(ブルー)をわざと赤(レッド)といって子どもの関心をひいていますね♪

Pocket

お風呂での英会話

Pocket

お子様と一緒にお風呂に入るときに、どんな会話をしていますか?お子様と楽しみながら英語ができる歌を紹介します。

この歌を聴きながら、または一緒に歌いながら楽しく英会話をしてみましょう♪

 

Pocket

最初の英語

Pocket

小さなお子様にとっては、一番身近なものから英語を学習することが多いようです。例えば色です。どこにでも色はあるので、この色は何?あの色は何?と聞きながら教えると効果的です。

幼児が見て楽しそうな動画を紹介します♪

 

Pocket

幼児のオンライン英会話学習法4

Pocket

はじめて外国の先生としゃべるのが緊張する!そんな時は、先生のかわりにぬいぐるみがお話をしてくれます。外国の先生と話すと緊張するのにぬいぐるみとしゃべるとあら不思議?!緊張もやわらぐようです♪

ぬいぐるみに向かってしゃべってみよう!

 

Pocket

幼児のオンライン英会話学習法3

Pocket

 

 

 

幼児や子供は自分の自慢のおもちゃをよく見せたがります。これをうまく利用してワールドアイキッズのレッスンでも楽しくレッスンをしてみましょう♪

例えば、レッスンが始まる前にお子様の自慢できるおもちゃを隣においておきます。男の子なら車のおもちゃ、女の子なら人形などです。このおもちゃを先生に見せてみましょう。先生もきっと面白い反応をしてレッスンがより楽しくなると思いますよ♪

 

 

 

Pocket

幼児のオンライン英会話学習法2

Pocket

 

 

最初にお子様がオンライン英会話で外国人を目にするとびっくりしたり、緊張したりしてコンピュータやタブレットの前から逃げてしまうことがあります。そんな時には、ワールドアイキッズの先生は話題をそらすので、

「~くん、~ちゃん、見てごらん、先生がこんなことをやっているよ~♪」

などと話しかけると、お子様もある程度警戒心を解いて先生の前に再度戻ってくるようです。お子様には英語を楽しむ機会を可能な限り多く与えてあげたいですね!

 

 

Pocket

幼児のオンライン英会話学習法

Pocket

 

3歳ごろのお子様は、レッスン中に集中力が続かず、すぐに違うことをしたり、場所を移動したりすると思います。ワールドアイキッズのお子様も同じようにレッスン中に色々します。急に色鉛筆をもってきたり、自分の好きなおもちゃをもってきたり。

パソコンで普段レッスンに参加してお子様の集中力が続かない場合は、スマホやタブレットなどでレッスンをするのもおすすめです。

パソコンでよくありがちな、パソコンの画面を倒したり、キーボードをがちゃがちゃやることなく、レッスンができるとの声もいただています。

 

Pocket

Hello everyone!

Pocket

今日は!ワールドアイキッズのブログへようこそ!

ワールドアイキッズは3歳から小学生までのオンライン英会話教室です。

このブログでは、子供が英語を楽しく学んでいけるような情報を提供していきます。

まずは、ABCの歌の紹介です。

ワールドアイキッズでも、フォニックスを通じてABCを学びます♪

 

 

 

 

Pocket